最近のいろいろ

大変ご無沙汰しております!
相変わらず仕事は忙しく、人間関係と納期の厳しさに胃腸を痛めている日々です。


現実世界をファック
最近のイチオシのアーティスト、meishi smile氏の言葉です。


彼の曲の何とも言えない哀愁というか、モラトリアミスティックな感じ?めっちゃオシャレだけどオタク感溢れてて最高ですよね。


話は変わって告知ですが、群馬のアニソンクラブイベント、アニソンクラスタに出させて頂くことになりました。前回に引き続きですね。
なかなか盛り上がってるイベントで、いろんなジャンルがかかります。
僕はいつもミックスで使わせてもらってるようなキュンバキ系電波ソングを流します。艦これ人気なので(やってないけど…!)艦これ曲も1曲か2曲くらい流すと思います。あとはスポーツの秋ということで体操ソング!
高崎の中央銀座の入り口、クラブジャマーズってとこで、9月14日12時から。リンク先のフライヤ提示で割引になりますので、暇な方はちょろっと遊びに来れば楽しいと思います。一緒にお酒飲みましょう〜
http://twipla.jp/events/100827


でまた別の話ですが、前にもちょっと書いたけどお絵かきにハマってて、エロい絵とかピクシブに上げたりしてるんですが、最近真面目な絵というかちょっと社会性を持った絵を描きました。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4057427

いろいろ課題があって、槇文彦さんや伊東豊雄さんが改修の対案を提示したりと計画が揺れているザハの新国立競技場の話ですが、これはこのあいだ建築エコノミストの森山高至さんの呼びかけで始まった、旧(現)国立競技場の萌え擬人化コンテストに提出した絵です。ようは現国立競技場萌えるっしょ!これを取り壊そうとしてるんだよ?!いいの!?っていう議論の取っ掛かりを提示されてたんですね。まあ実際にはもう建て替えの方向で解体業者も決まってしまったようですが、修正後のザハ案もまだ技術的に問題があるようで、ホントに建つのかなってかんじです。
それはそうと、擬人化絵は多分はじめて描いたのですが、描こうと思うとやっぱいろいろ細かい設定というか、擬人化される側の、今回は建物の歴史とか構造的な特徴とかを美少女に転換する作業っていうのがあって、それが結構たのしかったですね。妄想力が鍛えられます。割と建物って男性的なイメージでふわっとしてないから、きゃわわな感じにするのは結構難しいのですが、愛されている建物というのはそれなりに萌要素を持ってるのだと思いました。現国立競技場に関しては、やはり屋根がない、歪んだすり鉢状の観覧席っていうのが特徴で、今回はそれをおっぱいがさらけ出されているという風にエロトランスレーションしました。まさに現実世界をファックですね。
まあとにかく、この国立競技場問題についてはまだまだ展開がありそうです。
10月1日から始まる建築週間というイベントに、森山さんも参加されるそうです。初日の「東京オリンピック2020から東京を考える」と題された座談会は既に定員オーバー、UST配信等が予定されているようです。展示だけでも見に行こうかなと思っています。
https://www.aij.or.jp/jpn/symposium/2014/bunkasyukan2014.pdf


ではでは〜
あとプリパラ面白いので見ましょう
@mossya