グローバルな音楽活動

グローバルな音楽活動をしましたよ!

https://www.mixcloud.com/bakamusic/beyond-the-horizon-episode-04-feat-mossya/

これアメリカのウェブラジオTOUKU FM(http://toukufm.com/)で流してもらったミックスです。このサイトはまだ出来たばっかりみたいだけど、海外、主にアメリカやヨーロッパの西側の国に東側のJ的なクラブミュージックを届けるってのかコンセプトのようです。ミックスのリンク先のBakaboykie君にツイッターで誘われて彼の番組で流してもらったという経緯です。前半30分が僕のミックスで後半30分が彼のです。なかなかこういう機会はないから楽しかったですね〜。聴いてください。
ミックスを共同で作るとき、僕は電波が得意ですって言ったんだけど彼は電波ソング知らないからJ-coreメインでやろうってことになったんだよね。それでまあ僕もネタ少ないからバンドキャンプで1万円分くらい音源買って、でもそこから1曲くらいしか使えなかったんだけど。久しぶりにJ-coreいろいろ漁りましたね。

実は前にも他の人に海外のウェブラジオに招待されたんだけど、その時はトラクターでDJするの全然慣れてなかったから、DAWで作ったやつ流してもらってもな〜て感じで断ったんだよね。まあそれからお誘いは無かったわけで、ちょっと寂しい思いをしつつああこういう誘いというのは断っちゃいけないんだな〜と感じていたわけです。
こういうのはよくある。基本的に他人からの誘いってのは断るもんじゃないね。よっぽどヤバそうな人でなければ、というか本当に自分に興味を持ってくれてメッセージをくれた人に対しては。幸運の女神は前髪しかない、てやつです。中学のときの道徳だかの時間に習って今でも覚えている言葉。
まえここだったか、どこかで書いた気がするけど、斜め上の成長っていうね。これ座右の銘なんだけど、まっすぐ目標に向かっていく成長というのには僕は向かない性格のようで、それはみんなある程度そうかもしれないけど絶対上手くいかないんだよね。なので斜め上で良しとする。っていうね。基本的には上を目指すんだけど結局は興味の移ろいとか、良い意味での外圧、これが他人からの誘いとかなわけだけど、があってまっすぐ上には進めない。いやそもそも長期的な目で目指す先を設定するのが苦手っていうかこれもまあ経験則的に結局上手くたどり着かないことが殆どなので、短期的な目標以外は漠然としたままにしておくっていう生き方をしている。これはそういう理由をつけて面倒なことを考えないっていう悪い思考停止でもあるんだけど、どうもやってられんのだよな〜。でも斜め上の成長ってのは楽しいからね。ともかくそれには今回みたいな予期せぬ外圧みたいなのが重要なわけですよ。感謝です。


mossya