下着学園入学

つーわけで混沌倶楽部vol.3行ってきました。
残念ながら都合によりSHARPNELのタイムテーブルまでいられず
仕様がないのでみりん☆まで見て帰途につくことに。
というかね、昨日の酒が残っててぽんぽと頭がアイタタタ状態で動く気にもなれず
ほぼずっと3Fの後ろの方でお地蔵さんをしておりました。申し訳ありません。
そういうことなので今回は表層なぞって楽しんだ程度に終わっちゃいましたから
さらっと書いておく程度にしておきます。
あと時間軸の流れがボーッとしてて思い出そうとしてもあやふやになってます。
なので順番逆に記してあるかもですがそのあたりはご勘弁を。




さて主に観ていた3Fの方で、まずメトロポリちゃんⅤ。
CDを以前に買って聴いた限りではぶっちゃけ金に余裕なければもう買わないだろうと思ってたんですが
あの人はCDで聴くというよりはライブで楽しむといった傾向の方が強いようで。
身内感溢れる空気が些か感じられましたがああいうMC嫌いじゃないです。
ライブバンドならぬライブアイドルですね。
※(なーんて書いてググってみたらライブアイドルという呼称自体は既にありました。
でも意図するところは若干違うようで≒地下ドルという意味のようです。)
あ、ヲタ芸って曲ごとに違うフリをするもんだと思ってましたが
テンプレートみたいなものがあるんですか。
フリコピもヲタ芸の一部だと思っていたのだけれど別モノなんですかね。
新曲披露なんかで打ってる映像を観て、古参の方々は事前に打ち合わせでもしてんのかなんて思ってました。
結構な運動量ですよね。恐らく俺には1曲が限界です。


次にunder world。
あの中の一人はアフィリア魔法学院のメイドさんだそうですね。
とらの前ビルのの5階だか6階でしたっけ。
前に行きました一回。
青の学院証まだ持ってますよ。
きっと一生青のままな気がします。銀とか金とか無理だろマジで。
詳しい名前は失念したけれど酒のネーミングセンスが異常だったことが記憶に残ってます。
そういえばHPの写真だと4人だけど今日3人しかいなかったような。


JiNG*da*LaWとDJ MIYAのあたりで2Fに降りたんですがあの音圧は頭痛との相性がばっちりすぎたので
お二方だけ聴いて上に戻らせていただきました。
でもどちらも中々どうして良かったです。
JiNG*da*LaWの時はエレクトロかかってましたけど今日は普通にDJやってたんでしょうか。
どちらも全く詳しくないので自分の曲をかけていたのかどうか判断しかねますが
流行にのってエレクトロ集めようかななどと思案している身としては興味を持たざるを得ないって感じです。
金が入ったらSound Iemitsu試しに1枚買ってみるやもしれませんね。
DJ MIYAの方は逆にぶりぶりでキャッチーなテクノポップを想像していたら
想像よりダンスミュージック寄りな印象を受けました。
メロディー自体はテクノ歌謡的なものも散見されましたが
どっちに転んでも嫌いな音というわけでもありませんからこちらも今後要ちぇきということで。


最後。KuKuDoDoのターンでfeat. Gumiとみりん☆(ばーどちゅーん)を続けて。
ちっぷつーんはたまらないですね。
そして
それ以上に
制服の威力はやばいですね。
いやホントに。
そりゃあ諸所の友人たちがこぞって彼女に高校の制服引っぱり出させるわけですよ。
特殊な空間の中で衣装としての色数豊かなスカートに一つだけ混じったガチっぽい紺のプリーツスカート.
チェック最強説は間違っていたようでケースバイケースみたいです。
視力やら人の壁やらで全然視認できませんでしたがチラチラ見えるシルエットだけでいける。
まあこんだけ言っておきながら金がなかったため物販ではコンピと天誅のCDしか買ってないんですけども。
feat. ちなしか持ってなかったので3枚はちと厳しかった。
それにM3で買えばいいかな、みたいなね。
まあそんな感じでダラダラ過ごしていたら時間に。
会場を辞去して最後にちょこっとCDショップ覗いて帰りました。
次回は体調整えて参戦したいですね。


今回の戦利品まとめ


混沌倶楽部コンピvol.2
天誅 - LOVE
天誅 - サブカルチャーの神髄
Jhelisa - Language Electric
Thunderheist - THUNDERHEIST
タワレコ特典Mix CD