2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近mossyaブログになってるなって思って・・・

どうもたなかです。 今回101回目のぷろp・・・エントリでございます。 お世話様でございます。最近mossya_diaryになりつつあるので流れを断ち切ろうと思います。 が、特に何か気付きあるわけではなく、流れを断ち切りたいだけでございます。まあ暇なので車…

ぱーていー飲めも@mossya

前回の記事うpして気付いたんだけど、前回がこのブログ始まって99個目の記事だったらしく、すなわち今回が・・・記念すべき第100回目!!! わーわー ぱちぱちということで久しぶりのパーテーメモしますそのまえに キリがいいのであらためてここで言うパ…

前々回からの続き(「そのうちズレがズレじゃなくなっちゃうんじゃね問題」について)@mossya

研究の話を少し。 4年生のときに考えてたのが「空間認識のズレ」っていうことなんだけど、つまり、目の前の空間と、頭の中で思い描いている空間がズレてる状態についての考察。誰でもなんとなく感じたことがあると思うんだけど。そういう不思議な空間って面白…

前回のつづき。(宮台さんのブログを読んで思ったこと)@mossya

前回の続き。先輩の家では修士論文の相談にも乗ってもらったんだけど、そのことここに書きつつまとめようと思ってたら宮台さんがブログ (http://www.miyadai.com/index.php?itemid=912)ですごい的確なこと言ってて、以下の文章なんだけどなるほどと思ったの…