2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転換期のデザインについて。マッキントッシュと青木淳の建築の比較を通して@mossya

ご無沙汰です。今回も長いので暇なときにどうぞ。はじめはマッキントッシュと青木淳さんの建築の類似性について書こうと思ってたんだけど、いろいろ話しが広がっちゃって散漫になっちゃった感がある。まあそれなりに考えて書いたので読んでくだしあ。それで…

最近買ったもの感想

以前の記事で欲しいものをメモっといたんですがまだ買ってなかったものを いくつかまとめて買ってきたので販促も兼ねて軽く感想を。 Re: Mix (Dig)アーティスト: Re: Jazz出版社/メーカー: Kriztal Records発売日: 2004/05/25メディア: CDこの商品を含むブロ…

HHKB Professional2メモ@mossya

キーボード買った。HHKB Professional2ってやつ。英語配列のキーボードで且つ無刻印!超マゾい。写真では剥がしてるけどディスプレイの下に配列表貼ってしばらくは確認しつつ使う予定wこれを使いこなせるようになった暁にはぼくもタイピングマスターだよ^…

五十嵐太郎さんの「スーパーフラット再考2010」を読んだ感想@mossya

ちょっと雑談から以前の記事でUNスタジオのカラフルな建築についてふれたと思うんだけど、a+uに中の人の素晴らしい文章が載っていたので下に引用する アンコンストラクテッド・ドーム(未築の蒼穹) これは私が最も気に入っている写真である。その理由は、こ…

春アニメの感想(AB!以外いろいろ)@mossya

四畳半神話体系のネタバレ含みます。それ以外のは特に大丈夫だと思うけど。迷い猫オーバーラン 最後までやってくれた。最終話のEDで知ったんだけど毎回監督違うんだね。どおりで毎週最終回なわけだ。それに演出的にも毎回斬新な、やそんなに詳しくないけど、…

春アニメの感想(AngelBeats!だけ)@mossya

AngelBeats!のネタバレ含みます。 無駄にリトルバスターズのネタバレも含みます。 AngelBeats(以下AB) 謎。ストーリに関してはいろいろ深読みできて、なんかいろんなところで言われてるみたいだけどぼく個人としてはよく分からんかったw深読みしたとしても…