2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬青年ビエンナーレ2010感想

mossyaです。群馬青年ビエンナーレ2010感想。前回の記事の白井晟一展と同じ会場、近代美術館でやってるやつ。隔年の展覧会らしいけど、5年以上住んでて今回初めて来た気がする。今年は792組も応募があったということで、それなりに大きな催しらしい。 面白…

白井晟一展感想@mossya

群馬県立近代美術館「建築家 白井晟一 精神と空間」展の感想を。 まず美術館でこんな大きく建築家の展覧会をやるという機会はあまりないと思うので、それだけで見る価値ある。図面が大量に展示されていたのでしっかり見ていると幾ら時間があっても足りない。…

モブ子萌えは危険@mossya

久しぶりの更新はアニメねたです。この間名目上では最終回をむかえたけいおん!!について。まだ番外編が2つ残ってるけど感想をかく。じつは前にもけいおんについては書いてて、むぎちゃん萌えは危険っていう記事なんだけど。それは一期の時点で書いたやつ…

瀬戸内旅行記5(これでさいご)@mossya

8/25 さて、旅も終わりに近づき、この日は瀬戸内芸術祭を見るために高松からフェリーで直島に渡る。朝は6時半起き。7時半にはフェリー乗り場についてないと第一便に乗り遅れる。フェリーには自転車をそのまま積めるから楽でいい。分解して持ち込めばタダだけ…

瀬戸内旅行記4@mossya

8/24 9時過ぎまでゆっくり寝て、西条から電車で高松に向かう。その前に、せっかくなので街なかだけでも西条市をみてまわることにした。アーケードがあって、お堀があって(堀の内側には高校が!)まあいたって普通の地方都市って感じだったけど。あと西条は「…