2009-01-01から1年間の記事一覧

hdd増設した@mossya

WESTERN DIGITAL/WD10EADS 1テラ。300GあったHDDがいつの間にか一杯になってた。ポッドキャストがでかいかった。まあ一回聴いたら大抵もう聴かないし、古くて聴いてないのも結局聴かないし、アレならまたダウンロードすればいいしってことでWDタソが来るまで…

うにっと行って来る@mossya(追記)

今日unit行く。ドラムン&ダブ!うはー。グリーン車にビール瓶と牛丼持ち込んで景気付けながら東京向かう予定w ああ最近地震こわいお。生き埋めはいやだー。トカトンは尿検査で引っかかったせいでまだ氏んでも保険おりないらしい。まあ氏んだら同じだけど。…

告知とかしてみたmossyaですけど

イベントオワタ 僕はこのイベントに関して結構思うところがあってというか旧管理棟に思い入れがあって、それはあそこで授業受けた人ならみんなそうだと思うんだけど。取り壊すのが寂しいというかなんというか。この前も言ったけどshu-maeのブログ書いてるの…

車載動画撮ってみた@tanaka

車載動画とってみた。 意外と自分でとった動画って見てるとおもしろい。 いや、おもしろくない。

告知とかしてみる@mossya

「アト」っていうイベントを大学の旧管理棟でやるんだけど、インスタレーションつくる。主催は建築学科有志と学生自治会。といっても実際制作に係ってる人は結構少ないんだけど。まあ詳しくは大学のホームページ(http://www.maebashi-it.ac.jp/)をみてね!…

現実とか捨てればいいよ@たなか

ネットつないだ。速度に耐えられなくて。 じゃなくてキャンペーンの兄さんが福岡出身で。という話。 現実とか捨てればいいよ。アートっていうか芸術って言うの?わかんね。ダリが描いた絵でもあったじゃん。時計がとろけてるやつ。チーズかって思ったけどそ…

紀子の食卓(と、ぼくらの)見た@mossya

紀子の食卓見た。 “田舎に住む17歳の平凡な女子高生・島原紀子は、家族との関係に違和感を覚えていたが、ある日インターネットのサイト「廃墟ドットコム」を知る。彼女はそこで知り合った女性を頼って東京への家出を敢行、「レンタル家族」という虚構の世界…

Lチキすぎて止まんない@mossya

Milaneseのlockoutってアルバムやばい・・・今更だけど・・・深夜に聴くとたまらないわあ・・・ゾンビー怨座だんすふろああ・・・ http://www.myspace.com/milanese1他に書くこと沢山あるけどなんとなく忙しいかんじで放置だったよ。まあこんな適当などうでもいいこと書…

いまどきは撮影じゃなくてスキャンらしいよ@mossya

下のsiameseの記事が久々の[本とか]カテゴリーじゃん。もういっこ繋げようかなって。いや別にね、今書いたわけじゃなくて少し前に書いてたものなんだけど、マンガでもないんだけど、だーっと書いたので文が汚くてupしないでおこうかなーみたいに思ってたやつ…

この世界で一緒に汚れてあげるわ

少女ファイトの6巻買ってきました、特装版で。 いやー、漫画の方は相変わらずクサいですね、褒め言葉としてですが。 友情・努力・勝利ばっちり揃ってますよ、講談社ですけどね。 G戦場時代の人物もちらほら登場してるし前作をご存知の方であればより一層楽し…

M3 2009秋の感想@mossya

M3の感想。なんといっても大さん橋!テンション上がったー。同人音楽の即売会場とは思えないカッコよさ!あの現代建築の中で初音ミクやら東方やらけいおん・・・。なんというかすばらしく速そうな痛車を見ているような気分。以前大さん橋に来たときの印象は暗い…

ゼミ旅行 山梨レポ 1 @mossya

ゼミ旅行 山梨レポート 一日目山梨文化会館/丹下健三 なんかアジト的な雰囲気を感じた。増築が行くところまで行っていてフロアーがシャフト間にびっしり詰まっている為、遠くから見るとかなりコロッとして完結した量塊に見える。しかし近づいてみると、その…

パーティーメモ@茂

飯→各自 飲み物→ジン、ウイスキー つまみ→チョコリングみたいやつ、生チョコアイス、プルーンなど 1人が風邪を引いて不参加。 妖精が横切った話がなぜうんこ食ってる奴になったかについての議論。 前回、お騒がせした人格の名前が「光(ひかる)」と判明しま…

M3個人的メモ@mossya

A23リサレコ/A28ばーどちゅーん/B40east breaks in thousand/C44KPDrecords/D10suzuka+/D14Iemitsu./D15AVSS/D16Delights music/D35ニエキラナイD40なんかどう/F53Mamyukka/H37ぷらいむまりぃ お財布と相談しなくてはいけまい

パーティメモ@たなか

今日は茂に代わって私がメモします。めし→不明つまみ→不明酒→ウィスキー、日本酒+ワイン 俺は光を抑えることが出来る。 来年来たる新人、T?F?を俺は認めてるからみんなきちんと見てやってくれ。 誰よりも俺は出来ると思う。 熱い思いを感じた1時間だった…

パーティーメモ@茂

メイン→お好み焼き サブ→酢ダコさん、生チョコアイス 飲み物→ウイスキー、ジン、日本酒 F1見た。久しぶりに朝青龍が優勝した。 最近、中国に行ってた人がいて、 にゃんにゃんにゃんにゃん、ニーハオにゃん って聞こえてきた。 前回からパーティー会場が変更…

拡張現実って何@mossya

拡張現実ってカッコよくね?名前がまず良いよね。Augmented Reality! またしてもアニメネタから入るけど、そんなのが溢れる未来世界のヴィジョンをビシッと提示したのが電脳コイルだと思う。電脳コイルのメガネはつまりカメラとディスプレイが一緒になった…

⊿ICASEAのポッドキャスト@mossya

⊿ICASEAというレーベルのポッドキャストが作業するときにすごく耳と頭にいいので聴いてる。ちゃんとしたリリースはまだ無いと思う。mixだけ。gescomとかteam doyobiとかが参加してるぽい。skamとかその辺のidm的な。 身の上話というか。私がテクノとか聴き始…

大西麻貴+百田有希のパブリック・スペースプロジェクト見てきた@mossya

そむさんとトカトントンと仙台行ったついでに東京経由して東京都現代とかGYLEとか見てきた。本当の用事についてはまた別のときにトカトン辺りが書くと思うので、とりあえず東京都現代で見た大西麻貴+百田有希さんの作品について。 失礼かもしれないと思いつ…

最近聴いてるJ的な音楽@mossya

日本産のハードコアとかナードコアみたいなのをまとめてJ-COREっていうらしいけど、最近は海外のアーティストもバリバリのJ-CORE作ってて面白い。ShingoDjとかSPY47とか。といっても私はハードコアテクノはほとんど聴かないのでJ-COREも声ネタが面白いやつ以…

いろいろ@mossya

とりあえず先週のパーティメモを書いておこう。茂が写真とか撮ってたから更新するのかなと思ってたけどグダグダなので私めが。飯:かくじ 酒:ジン(いつものじゃない!もっと安いの!) つまみ:鹿の糞(むぎチョコともいう)とか。憶えてない 話したこと:憶え…

とろ美CD聴いてる@mossya

とろ美さんのCD買った。なんかこれ聴いているとすごく落ち着くんだけど。多分鎮静作用あるな。 この前のM3ではお金なくてぷねうまレコードから出てるやつ1枚だけ買って帰ったんだけど、帰ってから全部買っとけば良かったなと、そして失礼なことをしたなと、…

宮島れぽ@たなかマン

大雨で西日本は大被害!!!どうも、たなかマンです。本日は宮島レポしようと思います。先日、世間が皆既日食で騒いでいるときに「なぜか暗いなぁ」ぐらいの気持ちでバイクで宮島へ行って参りました。 バイクで家から40分弱でした。近いです。 フェリー(…

高崎のHMV閉店らし@mossya

どうも。海の日にいつものように寝坊して計画していた一人旅がおじゃんになったmossyaです。輪行で水上行く予定だった。でもせっかく休みなのでチャリで高崎行ってきた。といっても本屋とCD屋しか回ってないんだけど。なんかビブレ地下のHMVが閉めちゃうらし…

パーティーメモ@茂

メイン→豚丼 つまみ→いもけんぴ、えび好み 飲み物→ジン1週開いての飲み でも、次の日作業ある 早めに解散効果音 ぐごごー…すぴー…ぐごごー…すぴー今度海の日じゃん!どこか行こうかな ↑ 勉強したら?Re:それで人生楽しいの?アリとキリギリスで言ったら中間…

ふしぎの海のナディア(とエヴァ)@mossya

今更ながらナディア見た。最近無駄に忙しくて先週もパーティ出来なかったしストレスも溜まるしだったのでやけになって見た。いや、でも一気に見たわけではなくて3、4話ずつ、一日の終わりに、ちょっとだけお酒も飲みつつ、自分へのご褒美。 きもいですね。…

ぱふめ@mossya

トライアングル聴いた。まだ一周しかしてないけど結構いいかも…。ワンルームディスコとかPVで見たときはまたディスコディスコ言ってるよーwって思ったけどやっぱりかっこいいよねw アルバム全体としては、なんとなく良い意味で古くさいというか懐かしい感…

パーティーのメモ@tanaka

ゲスト:たなかbyskype つまみ:不明 飯:不明 酒:ジン(過去歴より引用) ゲスト2:siamese広島はいいところ。 今日はおそらく2級の試験日 群馬で酒を飲みたい。 おじいちゃんは70歳。あ、実は今日仕事だったんだ。 だから昨日は早く寝た。 ここから追…

Reich: Remixed 2006

てなものを買ってきました。 久々に天下のブクオフ様で100円のお買い物でもしようかしらと覗いてきたのだけれど Four Tetの名前が目にとまったので即決で購入。 帰って調べてみたところSteve Reichという現代音楽のすごい人のリミックスアルバムらしい。 い…

photosynthやってみた@mossya

コンペで中心市街地辺りやってるから写真撮りに行ってきて、手動でパノラマ作る前にちょっと試してみた。http://photosynth.net/view.aspx?cid=f3a3c8a1-08c3-42d7-989d-7102d4cbac27 いまいち?