とろ美CD聴いてる@mossya

とろ美さんのCD買った。なんかこれ聴いているとすごく落ち着くんだけど。多分鎮静作用あるな。
この前のM3ではお金なくてぷねうまレコードから出てるやつ1枚だけ買って帰ったんだけど、帰ってから全部買っとけば良かったなと、そして失礼なことをしたなと、後悔した。それで今度会ったらまとめて買おうとか思ってたんだけど、昨日用事ついでに秋葉原にちょっと行った時に買ってしまった。トロピクセルとT:DRIVEとトロヅクシとエトロジィの4枚まとめて!とろウマその他は残念ながら見つからなかった。
関係ないけど、ネットだとほとんど売り切れちゃってるGWAVE2008の2ndも発見したんだけどテレカ付き?かなんかで4400円くらいしたから手が出なかった。かなり迷ったけど…。高すぎ!!!
それに比べてこのCDたちの良心的なこと。で、内容的なこともちょっと感想を書くと、この4枚の中だと個人的にはトロヅクシとエトロジィがとくに熱い。作曲してる“あいかわらずな”って人がいい仕事をしていると思う。DANCEっぽさとPOPっぽさのバランスというか。まあPOPっぽさの多くはとろ美さんの歌が占めているのだけど、DANCEっぽさの部分では和製テクノとか和製ハウスみたいなベタな感じになってないのがいい。いや、ベタはあるんだけどそれはPOPな電波な部分として扱われているというか。よくわかんないね。例えば、トロヅクシに入ってる“しずる”とか“Baby Star Hunter”などは曲自体が結構ミニマルでかっこいいんだけど、歌がそれに真っ正面からちょっかい出してるみたいな。記号的な声と記号的な歌詞の反復、それに意味不明な「焼けました〜」みたいな合いの手が、かっこいいはずの曲を脱構築してしまっているというか。いずれにせよ中毒性が危険なレベルに達していてなんか眠くならない。どうしよう。wwwオウフwwww
そういえばどこかの寺の萌キャラ描いたのとろ美さんだった。これw(http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090729/trd0907291447004-n1.htm)少し前に痛いニュースかなんかで取り上げられてたときは気付かなくてスルーしてたけど、んー、八王子か…近くに行く機会があったらお参りでもしようかなw

とろみせ屋さん(http://mise.pupu.jp/main.htm)