2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アモラルなリアル@mossya

この話は前に書いたリアルとリアリティの話http://d.hatena.ne.jp/take-sub/20090415/1239804116につなげて書いていたのですが、いまいちうまくまとめられなくて、今に至りました。で、結局よく分からないまま上げちゃいます。本文に書いた「文学のふるさと」…

4/28WOMBれぽ@mossya

もうずっと人大杉酒買いに行ってたらCLARKのターン始まっちゃって俺後ろのほうで涙目w EXILEは良かった。ドラムンっぽいのきたときはウッホ☆ってなった。 hud moはまったりでした。 …以上w簡単ですがレポート。

明日はいよいよCLARKですよ@トカトン㌧

ついに来ましたよ。 今は「Clarence Park」から新譜まで時系列に予習中やっぱり「Turning Dragon」が一番やばいね、破壊的クラブの大音量で聞いたら脳細胞がアレになっちゃうくらい 明日のwombは中断がないことを祈ろう。 ちなみに、トップの画像変えたから…

party no memo @mossya

めし→・モツ鍋+うどん 酒→・日本酒(鬼ころし的な)・ジン(ぎるべ) つまみ→・ジャンボコーンのぱちもん(黒糖仕様)・チーズおかし・かりんとうとか茂、トカトン、F氏、mossyaで。たなかとsiameseがスカイプで参加! たなかの部屋広すぎるしなんかベッド2つあ…

コンドルの片翼を焦がして@siamese

なんて詩的で素敵なタイトルですが内容は大したことありません。 嗜好品のお話です。 わたくしアメリカンスピリットペリックを愛飲しているのですが つい先日某掲示板で販売停止の噂が立ちました。 ソースがソースゆえに鵜呑みにはできないものの 今までにデ…

来週の今日はたぶんWOMBでヘヴン状態!!!@mossya

来週はいよいよですね。 というかCLARKとHudson Mohawkeは良いとして、よく分からないけど、いっしょに来るTIM EXILE氏。彼可也変態的だろjk…w 彼のターンについてはもう踊れるかどうかはこの際考えないことにしようと思う。ちょっと古いけど動画↓ あと全く…

いつぞやの本を読む環境についての追記@たなか

どうも、今日も広島はお好み焼きが美味しかった、たなかです。 あれ?みんな知ってるっけ?広島配属になったよ。 どうも、たなかです。 先日、本やPSPをする環境について少し話していたのですが、今日は本を読んでいて少しまた考えることが出来ました。 「地…

ぱーてのメモ+RPGれす@mossya

17日にやったやつ。書き忘れてたお・めし お好み焼き ・つまみ ジャンボコーンのぱちもん(ヤオコーで100円お菓子が復活。まえのジャンボコーンには遠 く及ばない味)。チーズ系お菓子。ホームランバー。 ・酒 ぎるびー的なやつF氏召喚。茂、トカトン、もっし…

パーティー(ワンマン)のメモ@たなか

飲み終わってからでは多分書けなくなるので今書いておきます。飯 ・カツ丼(おつとめ品250円) レンジがないので冷たいお弁当感覚で食べました。ツマミ ・干貝柱(☆) うまいっす。うまいっす。酒 ・ギルビー的なジン 忘れられないんです。まあ言ってしまえ…

リアルとリアリティのあいだ@mossya

リアル≒現実、リアリティ≒現実感・ありそうな感じ っていうニュアンスで書きます アニメやドラマなどで多用される現実ではありえないシチュエーションや台詞などがあります。例えば二次元ツンデレ美少女ならべ…べつにあんたのt(ryとか。アニメを見ているとき…

にこにこうp@mossya

SweetVacationのCDに入ってた声ねたを拝借いたしました。7作目です。なかなか上手くなりませんw前回のfl-chan動画が心なしか評判が良かった気がするので今回も踊ってもらいました。ビッグサイズのfl-chanかわいいです。音の方に関してのアドバイス等ありま…

新入生歓迎会@トカトン㌧

今日は新入生歓迎会があるので、みんなで繰り出すことに。新メンバーの勧誘という目的のために。 もう始まっているけど、急いでフライヤーの印刷中。 下のほうに載せとくので、見といてね。白線で山折り それでは行ってきます。

下着学園入学

つーわけで混沌倶楽部vol.3行ってきました。 残念ながら都合によりSHARPNELのタイムテーブルまでいられず 仕様がないのでみりん☆まで見て帰途につくことに。 というかね、昨日の酒が残っててぽんぽと頭がアイタタタ状態で動く気にもなれず ほぼずっと3Fの後…

めも@mossya

めし 海鮮爆弾BUKKAKE丼 サーモン 納豆 たまご ちくわ たくあん 高菜 ねぎさけ ワイン 甲州マンズ的な ジン ギルビーずつまみ チョコ ブルボン ぽてち 小池 バーベキューなんちゃら フライドポテト YAOKOブランド・フィリピン人はいい人 ・新歓の作戦会議 ・…

まんがタイムのアーキテクチャ@mossya

まんがタイムのアーキテクチャ 〜『ゆるさ』生成装置としての4コマ〜 タイトルでほぼすべてを語り終えてしまった件先月まんがタイムきららキャラットをはじめて買ってみました。買うの恥ずかしかったです。私は普段ほとんど漫画を読まないのでまあ当てにな…

虹とJK@たなか

アルミホイルすげーよのお話トカトンがやってた電波受信用のアルミホイルアンテナUSB端末使うときに擬似的に且つ適当にやってみたすごい。受信時にアンテナバリ3!いや、何にでも使えるんかねこれは。もしかしたら…やっぱり消えとるわ。RPG的目標のこと…

トイレという最新設備@たなか

トイレというのは とても素晴らしいものです。最新のトイレはタンクレスでありながらそこにブースターを内臓しわずか5Lの水で流せるという技術力。その内部を見ながら開発する側に回ってみたいと。思いました。 開発する側に選考で落とされたことをいまだに…

ミステリーランドはちょっと高いんじゃないかなというお話@siamese

かぶりにかぶって本の話で恐縮ですが久々に本屋行って色々買ってきました。 それで本当はここから長々と講釈垂れてたんですが間違って消したので割愛。 まあばっさり切り捨てるのもアレなので簡単にまとめると ・アストロベリー2巻が発売してた。結構喜んだ…

『魔法少女リリカルなのは』における身体と無限書庫の空間性について(の続きではない)@mossya

本つながりでもう一つ。SDLと赤祭(どちらも卒業設計の展覧会)を見てきて、本をテーマにした案は多かったし、目立っていたように思う。例えば良くある案として、本を読むための環境はいろんな性質であったほうがいい、いろんなところで本が読みたい、陽だまり…

『魔法少女リリカルなのは』における身体と無限書庫の空間性について@mossya

なーんちゃって… 数年前の魔法少女アニメを今更クソ真面目に批評とか!かなり痛いしマジ○チですね…でも少しだけ書きます。最近になって見始めたもので、興奮が冷めやらぬうちに!A'sの7話くらいで出てきた無限書庫(写真)の空間についてです。ありがちといえ…

ニコニコうp@mossya

去年の12月くらいに作ったやつ(上)と今年の2月くらいに作ったやつ(下)。動画は最近付けました。 レゲエのアーティストのアサシンって言う人のCDに入ってた留守電さんの声とか使ってます。 最後のほうはいろいろ盛り込みすぎてちょっと残念な感じになっちゃっ…

アリーナがやりたくて@siamese

Windows95の時代のFMVにプリインストールされていたGAMEPACKの中の一本、アリーナ。 無性にやりたくなったもんですから探してみたんです。 ですがFMVで配布されてるわけでもなし、疑似ソフトもなしで、行き着く先が大概2ch。 ログを見る限りではzipであげら…

赤レンガ祭2009@トカトン㌧

少し前の話ですが3月25日から30日まで横浜の赤レンガ倉庫で開かれていた『赤レンガ卒業設計展2009』に出展しました。うちの大学からは20作品で、mossyaも出展しました。30日には公開審査が行われたので参加したわけですが結果は! 残念ながら1次審査通過で脱…