ミステリーランドはちょっと高いんじゃないかなというお話@siamese

かぶりにかぶって本の話で恐縮ですが久々に本屋行って色々買ってきました。
それで本当はここから長々と講釈垂れてたんですが間違って消したので割愛。
まあばっさり切り捨てるのもアレなので簡単にまとめると
・アストロベリー2巻が発売してた。結構喜んだ。
・"きっと蓮十郎は連載再開の3回目から、当時と若干変わっていた絵柄をやや修正しようと試みた"という妄想から抜け出せない。
・こういう腐った読者視点を持つ人間には育つべきではない。
講談社ミステリーランドは中編程度の量しかないんだからせめて上限\2000にしてくれ。
妖幻の血も再開予定らしいしのだめも再開らしいし連載復活ムーブメント?
・ついでにJINGも復活してくれ
・百蛇堂届いた。
・なんという三津田×Portisheadの組み合わせはきてるね


とこんな感じ。ここから追記。
最近は三津田信三ちょこちょこ読んでいて
あのホラーテイストとPortisheadが相性いいんです。
アルバムの出来としてはDummyが一番好みではありますが
毒々しいダウナー度としてはThirdが最も秀逸で三津田読むときはThirdばっか聴いてます。
↓に音楽聴きながら読めないなんてありましたが自分は余裕で読めますね。
というか実家ではないとBGMが落ち着きません。
個人的な推測としては生活環境の違いかな、とは思いますが。
交通量多めの道沿いに家があるため車の音は一日中聞こえている環境なので
馳星周読むときは別としても無音が無理なら作品に合った、自分の好きな音を聴きたい!
と願った故のこの体質なのかなと。
確かに電車の中では周囲の音気にならないので一概には言えませんが。




最後に余談ですが知人の一人はなのはが成長した時点で観るのやめたそうです。
ロリコンはストライクゾーン狭くて大変だねマジで。