2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3購入物感想

とりあえずエンコしながら聴いた分だけざっくりと。アルバム名省略しますが基本的に新譜だと考えて頂ければいいかと思います。 でぃすとーしょん tr01とtr06がいいですね。とりわけtr06のナードコア大好きです。キックにやや不満は残るもののああいう声ネタ…

2010秋M3個人的メモ

A01 binaria A29 LBT ←TRF期待 A32 Teadrops D09 tsundeRECords D44 33.turbo【ミミターボ】 ←電波 F15,16 AVSS F30 おでんぱ☆スタジオ F34 ロータスルートオーケストラ ←水色のシングルかっこよかった ア04 ぐうのねサウンズ ←ボカロ。てんこもりさん ア07 …

電波ソングについて(痛化を避ける手法)

前回に引き続き。痛化を避ける手法、とか知ったかぶってる感じだけど、僕なりに考えた手法的なことを書いてみた。言ってることは基本的に前回から大きな進展は特にないけど、例を挙げてより詳しくって感じで。このくらいが僕の電波ソング記述の限界かもしれ…

電波ソングについて(ジャンルについて)

前にも書いたけど、あっちは本当に雑感というか個人的な電波ソング視聴履歴みたいなものだったので、今回はもうすこし深く考えて書くことを目標にする。下の動画をBGMにして読んでね(集中できないけど)。萌電波大全集。このシリーズはホントにすごい網羅っぷ…

恒例のアニメ感想

このまえ終わった夏アニメの感想と、秋アニメ面白そうなのの一話見ての印象を。 夏アニメ感想・RAINBOW 二舎六房の七人:26話が長かった。けど全然飽きない。悪役がほんっとにムカつく感じで、そいつらを見返してやる的な、苦悩を乗り越えて成功してやる、的…

流行とか空気を読むということについて雑感

ツイッターで書いたことのまとめ+増補。まず建築家C.R.マッキントッシュの装飾やインテリアが初期のビアズレイ的な曲線モチーフから、後期の直線的で幾何学的なモチーフに移行していったことについて。以下引用 「マッキントッシュの図書室を埋めたあのきら…