M3購入物感想

とりあえずエンコしながら聴いた分だけざっくりと。アルバム名省略しますが基本的に新譜だと考えて頂ければいいかと思います。


でぃすとーしょん
tr01とtr06がいいですね。とりわけtr06のナードコア大好きです。キックにやや不満は残るもののああいう声ネタだけで突っ走るのはどストライク。あと100円万歳
FOXYUN RECORDS
前作と比べるとだんちの出来。普段は微妙な曲もいくらか混ざってるのでこのアルバムはこの曲が一番好き!とはっきり言えることが多いのですが、今作はどれも甲乙つけがたい。まああえて言うならtr05とtr09がより秀でているかと。マストな一枚です。
変な物生産組合 VOCNONO
僕はあんまりアニメ観ないしエロゲもやらないので元ネタ分からないことが多いのですが初めて全曲元ネタ知ってました。作りは無難、といったところ。悪くはない。けれどもう少しエディット効かせるとかもう一味欲しいですね。
Ontembaar Ster Records
ブレイクコアとかトライブとか多くてすげー俺得でした。tr08はEeLのイントロが実ににくい。その上局中法度までサンプリングとかよくぞやってくださいました。ありがとうございます。フリーの方はタイトル長すぎです。タグ付けめんどくせ。あとtr06たまらないけどあれみつどもえの主題歌?
3x6
良い具合にダウナーなダブステップサイレントヒルは映画とあとは友達がプレイしてるの観た程度の知識しかないですが世界観はうまく表現できてるかと思います。ていうか普通にかっこいいです。
NKRN(Otherman Records)
安心のブレイクコアチップチューンの宝庫。Otherman〜はネットレーベルですしとりあえず片っ端から落としてくればいいと思うよ。
蟲と東方とミュージックコンクリート
こいつはM3で買ったわけではなくて帰りに池袋寄った時とらで購入したもの。ブレイクコア、ノイズときてさてお次はどんなんかしらと聴いてみたら今回はごった煮でした。グリッチあり、ブレイクコアあり、ジャズあり、エレクトロニカあり、ブレイクビーツありと様々。オススメはtr04、08、09。
Psycho Filth Records
まだ聴き途中ですがキックが好き。


@siamese