2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブソン的にアニメを知覚する試み@mossya

前回の記事で紹介したギブソンの生態学的視覚論を読んで考えたことをだらだらと書いた。長いので暇なときにでも。ギブソンの生態学的視覚論を授業で輪読してたんだけど、結構面白い。彼はアフォーダンス理論について有名で、今回ここで書こうと思ってるのは…

最近読んだ本とか@mossya

タナカからおすすめの本聞かれたけどおすすめとか良くわかんないから最近読んだのを貼る。最近読んだ本歴史は「べき乗則」で動く――種の絶滅から戦争までを読み解く複雑系科学 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)作者: マーク・ブキャナン,Mark Buchanan,…

「アト」ミエナイジカン@トカトン㌧

かなり久しぶりの更新…だいぶ前の記事にもあったけど「アト」というイベントで自分が担当した「ミエナイジカン」というインスタレーションを載せたいと思う。 場所は階段の吹き抜けで、4階分。そこに156本のテグスを張り、水滴を点滴してそれがゆっくりつた…

2/12のパーリーのメモ@mossya

たべもの:胡麻豆乳鍋・〆ほうとう おかし:キャラメルコーンのパチモン・味好みのパチモン・かきぴー お酒:ウイスキー(ハイボール・水割り)・ジンライム後輩思いのF氏(光)はこなかったけど、スカイプでタナカとsiameseも参加。こっちはかなり酔ってたね。…

どうもF氏(光)です

え〜どうもF氏ですこっちに来て2度目のブログ更新です今日のパーティーの報告をします( ̄▽ ̄)おかし→コーンポタージュスナック その他色々あった主食→イタリアンっぽい鍋、最後にパスタを入れて頂きました。 僕は途中から参加しておりました鍋の魚肉ソーセ…

おすすめのアニメ@mossya

横のリンク集にmossya推奨作品と称して「アニメ評価データベースさち。」の僕の評価一覧をリンクしてみた。このサイトはアニメの作品レビューみたいなのをまとめてるサイトなんだけど、マイナーな作品でも評価してる人とかいたりするからいい。たまに古めの…