2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Reich: Remixed 2006

てなものを買ってきました。 久々に天下のブクオフ様で100円のお買い物でもしようかしらと覗いてきたのだけれど Four Tetの名前が目にとまったので即決で購入。 帰って調べてみたところSteve Reichという現代音楽のすごい人のリミックスアルバムらしい。 い…

photosynthやってみた@mossya

コンペで中心市街地辺りやってるから写真撮りに行ってきて、手動でパノラマ作る前にちょっと試してみた。http://photosynth.net/view.aspx?cid=f3a3c8a1-08c3-42d7-989d-7102d4cbac27 いまいち?

空気が機能をもつ時代!&siameseらしき人へのレスポンス@mossya

新型インフルってどうなったん、終息した? 何だかよく分からないものに対抗するためによく分からないものを買って研究室に置いておいたのだけど効果があったのかどうかもよく分からない。風邪ひいたし。二酸化塩素を発生させてウイルスとかのタンパク質をや…

これはひどいwってやつ@mossya

最近なんか酷いものに魅力を感じる。酷いといってもなんというかある質を持った酷さというか、むしろ全然酷くないんだけど。例えば、それを作った人の興味の対象が美しさとか秩序とかいった一般的な「良きもの」に向かっていないようなもので、しかし何か別…

時間軸と感覚@たなか

FARMというリンクがいつの間にかあって(知っていたけど その先に一つブログがあって(知っていたけど そのブログを読んでみた(よく読んでるけど読み返してみた。 映画と静止画っていうか動画と静止画っていうか。 なんか物語とかストーリーとかよく分から…

SUMIKA Projec見学@トカトン㌧

宇都宮に行ってきました。といっても、6月2日のことなのですが、遅ればせながら報告を。SUMIKA Project→大谷石資料館→ちょっ蔵広場という日程だったので、そのまま時系列で。 まずは、伊東豊雄氏設計の「I・pavilion」4本の樹木によってつくられる樹下を抽…

池田亮司→万華鏡→MP7!!!@mossya

日曜日にトカトン㌧と行ってきました。池田亮司展はなんか一瞬で見終わった感じ。展覧会のホームページに写真が載ってる『spectra』とか見たかったのですがありませんでしたし;少し物足りなかったけど、まあ満足です。数字とかデータみたいな話はよく分から…

パーティーメモ@茂

前菜→煮まめ 主食→ちらし寿司 つまみ→柿ピー、チーズスナック、いもけんぴ 飲み物→ジン、ワンカップ 締め→チャルメラ+タマゴ F1予選は見たほうがいいって! 一発の速さも重要なんだよ。 カレイドスターの二の舞は踏みたくないので みなみけみた 今日は暑くて…

5/30のパーティーメモ@茂

メイン→モツ煮→うどん デザート→ホームランバー つまみ→ジャンボコーンもどき、かりんとう 飲み物→ジン、ワイン 群馬県高校体育大会みたいなやつの入場がテレビでやってた 優秀な高校は入場の仕方も優秀 飲みの次の日からネットの接続が悪い まさかさかさま…

ユリイカ6月号と思想地図vol.3@mossya

先日尼から届いた二冊の本、どちらも最近発売されたもので、ユリイカのレム・コールハース特集と、思想地図VOL.3のアーキテクチャ特集です。(このアーキテクチャというのは必ずしも“建築”という意味ではありません。詳しくははてなキーワードとかgoogle先生…

何度聴いても色褪せない本当に綺麗な曲を聴かせてくれました 彼のご冥福をお祈りいたします …思えばそもそも私はimoutoidに会ったことすら無いのでした 彼が参加したCDも持っていません、web上でダウンロードできるMP3がハードディスクに入っているだけ、、…