2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

akeomemo

どうも、ご無沙汰しております。

CLANNADみた(クォンタム・ファミリーズも読んだ)@mossya

CLANNADみた。アニメの記事連投しちゃって申し訳ないね。 軽いネタバレあり。茂とかたなかが面白いとか言ってて、そのうち見ようとは思ってたんだけどなかなか気が進まなかったアニメ。見始めたら一気に見てしまった。ヤヴァイね。 批評家の東浩紀さんが書い…

efみた@mossya

アニメのef見た。ネタバレあり。オーストラリアに季節だけ反転した日本のコピーの街があるっていうのがまあひとつの面白いというかミソなところで、それによって擬似的な並行世界ができるみたいな。別にもう一人の自分がいるとかって訳ではないから実際ただ…

ハイブリットな団地住まいのエレベーター係@mossya

一番新しい思想地図っていう本「想像力」ってテーマだけど、そこの中で宇野常寛さんの言うハイブリッドという概念、これの面白さ、強さ、そういうものに僕は共感している。ぜひ読んでみてほしい。僕の1年前の卒業設計もそんなコンセプトでやったつもりだった…

川上未映子のヘヴン読んだ@mossya

川上未映子のヘヴン読んだこの間書いたカレカノを見終わった後。行きつけのファミブにDVDを返しに行き、つぎは何を借りようかと悩んでいた。最近ずっとアニメ¥99だから。ところであの店のレンタルの価格設定ややこし過ぎて困る。常になんかのキャンペーンや…

彼氏彼女の事情見た@mossya

あけましておめでとうございます。遅くなりましたが今年もどうぞSUBをよろしく。彼氏彼女の事情見た。ネタバレあり。 すっげーー面白かった。原作は少女マンガ、エヴァの後のGAINAXで庵野さんが監督をした作品。コードギアスとか最近のガンダムがオタク男子…