恒例のアニメ感想

このまえ終わった夏アニメの感想と、秋アニメ面白そうなのの一話見ての印象を。


夏アニメ感想

RAINBOW 二舎六房の七人26話が長かった。けど全然飽きない。悪役がほんっとにムカつく感じで、そいつらを見返してやる的な、苦悩を乗り越えて成功してやる、的なまあ良くある話なんだけどいい!

あそびにいくヨ!これはね、声優アニメだね。むしろ中の人にガンガン萌えるので見続けたけど、アニメとしては特にどんな話だったかは思い出せない。

ストライクウィッチーズ2なんで泣けるのか分からないけど泣ける。2話だか3話のウィッチが全員集合する回、一期をみてて、あれで泣かない人はいないはず。まあ別に絶対見とかなきゃいけないというタイプのアニメではないけどね。でも一期の1話を見てピンときたのなら、徹夜してでも一気に視聴せざるをえなくなるだろうね。全裸で。三期をはやく…

けいおん!!これはもうまえに書いた。紬「あーもーほんっと三期は覚悟しとけよ 」ゴールデンタイムズのむぎちゃんが完璧にまとめてくれていた。

オオカミさんと七人の仲間たちちょっと微妙だったなあ。登場人物が多すぎるから物語が分散しちゃうんだよね。二期ありそうだし、そうなるとこっちも「あーもーほんっと二期は覚悟しとけよ」って感じ。CV:黒子。こっちはオオカミさんの分だけさっさとフラグ回収してもう普通にデレデレな感じでやって欲しい。個人的には

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADこれは結構どうでもいいな。しっかり見てたけど。原作はどうあれアニメは一期で完結させてしまってもよかったと思う。あと濡れるッ!!

アマガミは教官の話で止まってる。ちょっとレベル高すぎたし。
まあこんな感じ。今期は個人的には超おすすめ!ってのは特にない。けいおんとレインボー辺りは普通にいいけど。


秋アニメ一話みたやつの感想、まとめて。
・俺の妹:すばらしい。てんこもりさんのEDたのしみ。 ・イカ娘:イカ娘かわいいよ。OPはULTRA PRISM。 ・神のみぞ:毎回ヒロインが変わるの? ・パンスト:見終わった後の変身(脱衣)シーンへの巻き戻し率 ・えむえむ:ドン引きした。そのうち慣れて面白く、そしてMに目覚めてしまうんだろう。 ・とある:まず敵の名前とかを思い出す作業が必要と感じた。あと上条さんパネす。
そんな感じで全部萌えアニメだなこれ。パンストはちょっと違うか。あれはかなり濃いし意味不明なギャグとかあるからついていけるか心配。ほかはまだ全然見てないからおすすめあったら教えて

おっと追記:屍鬼忘れてた。まだ全部見てないけど2期あるのかな?。これは結構面白い。

追記:ミリキィホームズ、海月姫バクマン見た。どれも視聴継続・・・とくにミルキィホームズ良い。コーデリアさんはあはあ

mossya