ニコニコうp@mossya

去年の12月くらいに作ったやつ(上)と今年の2月くらいに作ったやつ(下)。動画は最近付けました。


D
レゲエのアーティストのアサシンって言う人のCDに入ってた留守電さんの声とか使ってます。
最後のほうはいろいろ盛り込みすぎてちょっと残念な感じになっちゃってますね!
ニコ動にうpするとき、いつもは申し訳程度に画像とか張ってやってたんですが、今回はいまいち合わせる画像とか思いつかなかったので、fl-chanに踊ってもらいました。
あまり踊りになってないけど;
hulaをベースとしつつも激しい踊りをさせたかったので、hula→zombie→waving みたいな感じに高速で切り替えてやってます。
絵とか描けたら新しい踊りをさせられるんですけど、このままでも、あるいは元絵をちょっといじるだけでも結構面白いことが出来そうです。
ニコをちらっと見た感じだと意外にもfruity danceを使い倒したような動画は少ないみたいなので、次回はもう少しいろいろやってみた動画をうpしようかなと思ってます。


D
サムネで分かる人には分かる感じですが、gescomのminidiscから少しと、perfumeモノクロームエフェクトって曲のピコピコした部分をサンプリングしてきて使ってます。
安易にもキックにディレイをかけてかっこいいじゃん!!!なんて思ってやっちゃいましたが、後で聞くとなんかおかしいです。かなりおかしいです。
細かい操作というか調整してクオリティを上げるような操作がまだ全然分からないのでちょっと勉強しないとこの先もへぼい音しか作れないような気がしています^^;


この2つでもう完成した曲は大体うpし終わったので、次回からはゆっくり!!!うpになります。目標は月1くらいで!