赤レンガ祭2009@トカトン㌧

少し前の話ですが

3月25日から30日まで横浜の赤レンガ倉庫で開かれていた

『赤レンガ卒業設計展2009』に出展しました。

うちの大学からは20作品で、mossyaも出展しました。

30日には公開審査が行われたので参加したわけですが

結果は!




残念ながら1次審査通過で脱落でした

最終10作品の審査は3階のホールで行われて、最終10作品のプレゼンを聞く

面白い作品もチラホラ。同じ審査員が最初から最後まで審査しているせいか

仙台より審査員の好みが比較的反映されていた気がします

当たり前のことだが、提案する建築だけでなく、その前の問題設定の重要性を再確認しました

あと、こういうイベントでは、よく思うことですが

正直なぜ、こんなものが選ばれるのか疑問が残る物がいくつかありました


まあ、負け惜しみですけどね


写真は、暗くて写りが悪いですが、展示。