この世界で一緒に汚れてあげるわ

少女ファイトの6巻買ってきました、特装版で。
いやー、漫画の方は相変わらずクサいですね、褒め言葉としてですが。
友情・努力・勝利ばっちり揃ってますよ、講談社ですけどね。
G戦場時代の人物もちらほら登場してるし前作をご存知の方であればより一層楽しめるかと思います、
まあ知らない方にとっては逆にちょっと前の設定持ち込み過ぎかなとは感じるところはありますが。
とりあえず楽しく拝読させていただきました。
そんなこんなで本編の方は何ら一切問題があるわけではありません。
絵にクセのある方ですので初見ではちょっと取っ付きづらいところはあるものの(俺はああいう絵大好きです)、
いざ読んでみれば関係ありませんので是非買え、ということで。
さあ問題は特典の方ですよ奥さん。
6巻ではアニメDVDが付いていて、5巻でのドラマCDのキャストをそのまま引き継いでおり
なんともまあ豪華なメンツを揃えています。
ただ内容が。


内容がひどい。


一応ストーリー部分をSDアニメで制作、
間に挿入されるミュージッククリップをフルアニメーションで、という形をとっていますが
そのどちらもひどい出来と言わざるをえないわけです。
まず、SDの方は動きなさすぎ。
著者様のブログを拝見したところ、値段との兼ね合いで(つまり製作費の関係で)
SDになったということで、まあ買う前から\2500じゃしょうがないなと思っていた部分はあります。
でもちょっと手抜き過ぎじゃありませんかね?
正直アレならフルアニメーション一本でセリフも殆どいれず
MVとして本気で5分に力入れてもらいたかったです。
あとね、そのフルアニメーションもイマイチな気がします。
あんまりアニメ観ないので自分の知識では形容しがたいのですが
なんていうか出来損ないの映画予告編みたいな?
展開というかシーンの挿入がちぐはぐな印象を受けました。
あと講談社のHPの映像まんまなのがなんか悔しい。
もう少し特装版購入者に優しい配慮をしてほしかったです。


とあんまり批評するの好きじゃないんですが他の欲しいもの差し置いて買った分
ガッカリ感が大きかったのでちょっと愚痴っちゃいました。
まあ漫画自体は非常に面白いですからね、表紙も通常版の方がカワイイですから
是非ともそちらを買って頂きたいわけですが
次回特典付ける際は無理しない範囲で高水準のものをお願いします講談社様。


まあ声優豪華だしプレミアが付いてくれるものなら売っ払ちゃおうかなあ……
でも売らねーんだろうなあ、多分もう観返さないけど売らないだろうなあ……@siamese