音作り@たなか

音を単体で作るのは楽しいという話


今日は新幹線の中で3時間くらい頑張ったのだけどいまいち組み合わせ方が解らなくて悔しい


音を単体で作ると好きな音ができると嬉しい楽しい
それだけで楽しめるわけですが


じゃあ曲はというとなかなかわからない


もともと暇潰し感覚で聞いてますけん!音楽を!


音楽なめてますけん!ますけん!


だからジャンルとかアーティストも実はあまり知りませんてかわかりません(笑)

あ!いい曲だな!と思ってもアーティスト自体を肯定するに至らないわけで
あくまで曲肯定なわけで
でもその先にはあまり興味がないので
8割のアーティストは自分的には一発屋なわけで
深く詮索しないのが原因なんですけど。


音→曲とか曲→アーティストって言うフローがたなかの中には存在しにくい。


だから音は作れるけど曲は難しい。


もっと曲→音→曲とか
構成の仕方を変えればいいのかもしれない。
音→アーティスト→曲とか。

意味わからない文でした

とりあえずまだまだ好きな音は作ります

たなかおす
タナカオス
TanaChaos


あ、siameseの曲音小さすぎワロタ