2009春のM3れぽ@mossya



siameseと行ってきました。M3っていうのは同人音楽の即売会みたいなやつです。年に2回開かれていて、私が行くのは前回の2008年秋につづいて2回目です。
とりあえずは行動のログから。
なんか最近朝5時くらいに寝ていたので、当日も寝れなくて無駄に徹夜で参加しましたw電車の中でちょっと寝た。で、9:30会場到着。カタログ買ってsiameseを待って10:00過ぎくらいから列に並ぶ。急いで行かなきゃいけないのはusaoのとこくらいだなーってことになってとりあえず二人でそこ行ってから後はばらばらに見て回ろうってことになった。11:30会場。中の込み具合からすると前回より人多かったかも。年々増えてるらしい(運営さんは本当にお疲れ様でした)。いろいろ回ってひと段落したのが12:20頃で、まだ来てないサークルがあったので、近くの公園で飯食ってちょっと待つことに。13:30頃もう一度会場を回る。込み方はちょっとマシになったくらい。私のほうはさっき来てなかったサークルが来てたので購入。siameseのほうは結局来てなかったのであきらめて帰ることに。その後は渋谷に行ってグルビ→レコファンワルシャワ→ユニオンをさらーとみてまわる。私はM3だけでもうおなかいっぱいだったので何も買う気が起きなかったですが、siameseは金無いとか言いつつグルビで何か買ってたwさすが。とまあこんな感じで終了。あとブルーキーズってとこでイベントがあったっぽいので行っちゃおうか!みたいな話になったけどお金ないし眠いしだったのでそのまま帰った。結構疲れました。

では!前置きが長くなりましたが、戦利品うpうp。

まだざっと聴いてみただけですが簡単に感想も書きつつ紹介します。左上からサークル単位で順に。・アルバム名 / サークル名 :感想です。
・LOVE FRAMES (LNCD-0003) ・DEFINE LUSTER EP (LNEP-0003) / LINEAR :LINEARっていうイベントやってるとこのコンピです。LOVE…はともかく、DEFINE…のほうはガチテクノでしたwイベントには行ったことがないのですが、いったいどのあたりの人間をターゲットにしてるのでしょうかw一度行って爆音で聴いてみたいです!
・USAO CD Vol.3 ・ほっち○ぽっち4BEAT ・Kick's For Liberation :ほっち○…がやばい。みさwくらwwwやめてw でもやっぱりJ-COREはこのくらい下品で野蛮じゃないとねっ!あとusaoさんはkick's…が個人で出す始めてのアルバムだそうで。おめでとうございます!
・Frontline Edit [ver.2] ・Anima Breaks E.P. / East Breaks In Thousand :前回のM3でmusic forestさんのとこで無料(たしか)でもらったCDがなんか良くて今回も。リバーブかかったピアノとドラムンの組み合わせが泣ける。あとばっぢもらった。CDも安いしなんていいひと。あ、あとFront…のトラック7の名前が知りたいw(↓の記事で解決しましたどうも。というか編集したら新しい記事になってしまったorzこれ6日の記事です)
・ででででーたCDがでーたよーん / ほりっくさーびす :試聴した感じだとD.wattさんのリミックスも結構きれいにまとまってたし、カタログにも電波ソング卒業警報!とか書いてたので今回はとりあえずいっかなーなんて思ってたんですが、無意識に買ってました。なんでwそしてどうせならリミックスシリーズを買えばよかったw やっぱり電波ソングばっかり作りつづけるのって大変なのかな。
・Dreamy / にせぱん:女性ボーカルの王道テクノポップって感じ。かなりクオリティ高いです!
・マリンブルー ・Shrine*Bloom*Yard / Siestail :非常にかわいい。なんていうか、すぺらんかーさんの曲は“みらいてき”な世界観がとてもいいとおもいます。
・めろめろ☆きゅ〜と/melo9 ・music making box/Twinkle Callion :すごくベタです。メロディも歌詞もありがち過ぎるんですが、それがいいwだめだこりゃw
・爆発したい!/とかげのてりやき :理系ソングとかいうやつ?小学校の教材にするべきw いや、中学生の範囲も含むかも。はじめ行ったときまだ来てなかったみたいで後で行ったらいらっしゃったので良かったですw
・ましん・ぽっぷ!VOL:1 / ぷねうまレコード :とろ美さんが売り子してて声かけたら握手してくれたwこのCDは以前youtubeだかニコにデモがあがってていいなーと思って忘れてたんですが、見つけた瞬間例のごとく無意識に買ってました。打撃戦!の曲とか愛のなんちゃらとか壊れたなんちゃらとかもう全曲すばらしい。とろ美さんのアルバムも買えばよかったなー、握手もしてもらったのに。

以上。感想おわり!長いな。買ったもの半分以上被ってるけどsiameseのレビューも期待。

追記。風のうわさだと次回は横浜!大!桟!橋!でやるとか。建築やってる人なら分かりますよね!私はあの建築が好きなのでなんかテンションあがってしまいます。あの鋼板の感じとか曲面の木製デッキとか薄暗い空間と真っ黒い椅子とかとか…むっちゃかっこいいのです。まあ当日は込みすぎてそれどころではなさそうですけど。