遅ればせながらM3感想

やれと言われたので軽く。かぶっていないところだけ。デジカメないので写真はご勘弁を。
そこら中でぼろ出してると思いますが気にしないでください。レビューというよりは感想ってなくらいに思っておいて頂ければ幸いです。


[3x6] SUBVERSIVE
ドラムンブレイクビーツ。全体的に暗め。サイバー系の曲3つとインダストリアル?(ジャンルの呼称がわかりません)っぽい曲2つの計5曲。今回会場で衝動買いした唯一の作品ですがいいもん拾いました。


[MOB SQUAD TOKYO] OZIGIRI - 妄想少女
ネタの切り刻み方がたまりません。歌モノよりは純粋に声で遊んでる曲の方が面白いですね。Printin De CoreとTeenage Hardcore OZIGIRIがやばい、というか後者はもう少し長尺で作ってください。カワバンガ


[MOB SQUAD TOKYO] m11dy- MEGASHIT EP
お前のメガネはs**tみたいだな!のあれを色んな人がリミックス。いつものアルバムと思って買うと失敗します。皆さん遊びすぎです、1曲目のBUBBLE-BでこのCDのコンセプトを物語っているように思えます。ド直球なM-Projectとおバカなブレイクコアのおヴぇちゃんが個人的2トップでしょうか。


[luvtrax] quad - Tubereuse PRIMITIVE TWO
TranceCore?HARDDANCE?よくわからないですがいつも通りの正統派な音づくりではないかと。quad=hubmasterだそうですけど八卦時代のような曲も聴きたいです。


[Teadrops] mintea(碧苡かあゆ) - Secret Enamel
XL Projectで見かけるコンポーザーが今回もちらほらいらっしゃいます。というわけで全体的に安定した曲作りがなされています。ただ割と早くに飽きが来そうな予感。まあ単純に最近の嗜好がアップテンポよりだからだと思いますが。


[JKN Recordings] V.A. - Behind the apartment
Techhouse,Minimal,Electronicaのコンピ、だそうですが
僕みたいなテクノ初心者がミニマル!とかエレクトロニカ!と耳にして抱くそのイメージよりはどの曲も展開に富んでいて聴きやすくできていると思います。tr4がオススメ。


[C.H.S.H.C] t+pazolite & RoughSketch - 108 Sketches
鈴k・・・じゃなくてリズナはかわゆいですね、やっぱこの声好きです。tr8,9の破壊力は異常。欲を言えばアルバムにバラエティを持たせる意味でももう何曲かガバガバしてる曲が欲しかったですね。


[Presence] V.A. - Presence 007
ハードテクノ?トライバルテクノ?だからジャンルわかんないです><まあいかにもって感じの狭義的なテクノそのまんまなやつです。Ryo Ohnukiはいつもいい仕事してます。


***East Breaks In Thousandの7曲目は「our long long evening」です。[demo]と後ろにつけておいてもいいかもしれません。***




いやー金がないのは悪ですね。もっと色々欲しかったです。
働いたら負けかもしれませんが金がないのは土俵にすら立たせてもらえてない感じ。
お盆までにはもうちょっと金策頑張りたいです。
今回は同人でしたがこっち系ばっかりってのもアレなので
機会があれば、というか興が乗ればちまちまと普通の音楽の方もそのうちかいていこうかなあと、思ったり、思わなかったり。