勝ちにいっちゃいませんか?

勝ちましょう!やったりましょう!




ああ、すいません、少々取り乱しました。
ちょっとあまりにもお茶にごす。が面白かったものでして。
第六感が何がしかを告げてきたのでふらりと本屋に立ち寄ったらお茶にごす。の8巻が出ていたので買ってきました。
とはいえ発売してから数週間は経っていると思われます。当てにならない第六感です。
ついでにももんち買ってきました。
いやー西森博之はほんと面白い漫画を描かれますね。
笑いと感動と萌えのバランスがばっちりです。
……と、すいません、萌えはあんまりありませんでした。キャラは総じて魅力的ではありますが。
まあ流行りのツンデレっぽいのもいるし感じる人は感じるやもしれません。
その辺はお好みで。
とりあえず道士郎の二の舞にならぬよう祈るばかりです。
ももんちはいつもの冬目節で構成されていましたがあんまり好みではありませんでした。
あとがきによれば7,80年代の乙女ちっくなラヴコメをイメージして描いたようです。
テーマ、あるいはキャラとか構成がアグレッシブな方が好きなので
ちょっと毒気が足りませんでした。
ももの魅力をいまいちつかみ切れずに終わってしまったような気がします。


それから。
先日購入した2600 RecordingsのHome Entertainmentをヘビロテ中です。
日課だった夜の散歩を最近復活させましたのでそのお供にさせて頂いております。
所謂UKブレイクビーツ、インストヒップホップのアルバムで
諸所の紹介によればその界隈で新進気鋭のレーベルのようです。
>サンプリングやエレクトロニクスをベースに緻密に組み立てられたアブストラクトな音世界は、
DJ ShadowからDday Oneに至るまでのインスト・ヒップホップ・ファン、エレクトロニカ&ポストロック世代、
>そして既存のカテゴリーに飽き足らないオルタナティヴなビート・ジャンキーたちまでも巻き込んで
>幅広く大きな話題となること間違いナシ!
てな感じで引用させていただきましたがもう言うことないです。
確かにその通り。オヌヌメです。
とりわけMr CooperのOliver Jackが非常にやばいですね。
今週末と来週末に都内へ出かける予定なのでAira MitsukiのCDとSia買うついでに
アルバム探してみようかなあと思います。
ただ豚さんウイルスが流行ってますから重々気をつけたいですね。
TOKYOついでにGUNMAにも遠征する可能性もありますのでその際はまあ色々よろしく頼みます。
Oliver Jackは見つからなかったのでアルバムの方を。夜のお供にどうぞ。@siamsese