交通事故記@tanaka

4/10午後10時頃、車にはねられました。

夕方6時半頃から9時半頃まで、およそ三時間に渡り、
高校時代の友人とその彼女の3人で
ビール2杯と焼酎(二階堂:500ml)を
高校時代の話、その後の話を交えつつ飲んでいました。
会計は8000円でした。(俺のおごり)

退店後、大通りの信号を渡りドンキホーテへ。
友人とはドンキホーテの手前で別れました。

ドンキホーテではアタック(278円)とトップ(298円)で悩み
アタックを購入。ついでにラックスと泡のチカラと
家で飲みなおそうと、せんじにくを購入しました。
1○○2円だった為、先ほどの2000円と、
ドンキに2円もらって支払いました。

お店を出てから、記憶が無く、気付いたら救急車の中。

夢を見ているような心地でしたが、心電図の音と
mp3プレーヤーから流れていた初音ミクの曲の組み合わせは
異常な雰囲気を作っていたと思います。

病院では、呼気中のアルコール濃度を検査され
脳のCTも撮られました。(記憶は夢を見ていたような記憶の為、詳細不明)
くもまっか出血が確認され、即入院で、両親にも電話しました。

4/11朝起きると病院に寝ており、
ICU?(危篤状態の患者が入室する部屋)での入院となりました。
午前中、加害者のK.Fと名乗る男性(24)が病室に見舞いに来ました。
相手はこちらの名前と住所と電話番号を聞いてきたので
こちらも相手の名前と住所と電話番号を聞いておきました。
後にも先にも彼が来たのはこの一度きりでした。
両親が来て、上司が来ました。

入院は3日ぐらいで終わらせる!のが目標でしたが、
先生には1週間は必要と言われました。

相手が入っていたのがAXA(アクサ)という保険会社でした。
入院直後、俺の携帯に電話をかけてきており、ICUだったため
こちらも出られなかったのですが、
それっきり連絡はありませんでした。

折り返すと、話ができないので電話は留守電を設定してくださいとのこと。
頭が痛く、めまいもヒドイ状況だったのに、更に頭が痛くなりました。
担当のT氏から翌日、病院気付の俺宛に郵便が届きました。
【今回の事故はあなたにも5割の過失があると考えてます】
とのことで、頭が痛いなりに考えましたが
事故で車にはねられたのに5割の過失と聞いて、眩暈が酷くなりました。
頭が痛く、とても対応ができる状態ではなかった為、この後は両親に任せました。

4/18退院をしましたが、まだ眩暈と頭痛が酷いので仕事には復帰できません。
自宅で療養することとしました。
相手の保険会社からは早くあれをやれこれをやれとせかされることもあるのですが、親に任せていたので自分で途中から引き継ぐのは難しくなりましたので、出来るところは親に任せておこうと考えてました。

最初の電話の時点では支払いはこちら(axa)が全部させていただきます。とのことだったのに、過失割合が5割あるので、半分しか支払いできないなど、支離滅裂なことを言ってました。(少なくとも俺にはそう感じ取れました。)

かなしかったです。

結局仕事は5月から復帰。
健康保険を使う。
現在禁酒中。
たんこぶが治らない。
頭痛がある。

めんどくさくなったのでこのあたりで記載をやめます。
何かあればコメントで連絡してください。
詳細を返事します。