パーティーメモと雑記@mossya

パーティーin5/6
食べ物:鳥丼 飲み物:発泡酒(ストロングなんちゃら)・ウイスキー(オールド、トカトン宅より) つまみ:バナナチップス黒糖(不評)・かきぴー・チーズ など アイス:ピノのパチモン

F氏はまだ帰省中。鳥丼は汁多すぎてシャバランクス。でもうまかった。ウイスキーはトカトンが実家から貰ってきたもの。何種類かあったが今回はサントリーオールドで。タナカは事故後はじめてスカイプで参加。いろいろ話を聞く。初音ミクの下りは不謹慎ながら笑ったwまあ話す限りは元気そうでよかったよね。まだ本調子じゃないんだろうけど。ってかお金とか責任関係も結構大変なんだね。パーティーのほうはタナカがスカイプ切ってからはいつものようにぐだぐだで四畳半神話体系始まったので見てって感じで終了。チャリ回でしたね!ものすごく共感できた。貧脚。
あと朝どうしても2度寝しちゃうんだよねーみたいな話から始まって、課題なんかで何故締め切りギリギリになって焦るのか、毎日こつこつ時間を割いてやれよ、そして結局ギリギリ間に合わないという事態は如何か、という問題について議論した。結論はあいまい。まず、あるタイプの人間は自分で締め切りなどの予定を立てても結局守れない。茂曰く、それは予定を立てた過去の自分に対して不誠実である、と。正論過ぎるよね。僕はまあ完全にこのタイプなのでそもそも予定とか自分ではあまり立てないんだけど。でまあ、ひとまずのたたき台としては、過去の自分が決めたことを今の自分が守れるっていう人は2度寝しないし予定通り工程をこなして締め切り前に焦ったりしない、と。2度寝に関してはもっと生理学的な避けがたい理由があると信じたいけど。まあこれ茂タイプね。F氏もこっちかな。一方僕とかトカトンタイプはもう予定立てても守れないってのがもう予定立てる時点で分かってるっていうフェータルな状態なので、結局外からの圧力がないと、ケツに火がついた状態にならないと動けないんだよねw。でも自分で予定立ててそれの通り動けたほうがいいんだろうなーとは思う。でも逆に考えれば外からでも内からでもある程度の圧力があればとりあえずはそれに従えるんだよなって。これ(http://deadlinetimer.com/timerline/deadline)とかおもしろいなーって思うんだけど、デッドラインを外在化させてかつ共有するという。自分で決めた予定、内在的なデッドラインをこれに入れといて一度それを外在化させる。守れなくてもまあ誰にも迷惑はかからないけど、課題とかの締め切り前ってみんな焦ってて、だから俺もやんなきゃ!みたいな感じになるわけじゃん。デッドラインを共有することでそれに近い効果が得られるという。まあどうにかして自分に避けがたいほどの圧力をかけ続けなきゃいけないんだよね。・・・ムリダナ(CV:仲井絵里香) やっぱり過去の自分に誠実に、ってのが真理かもしれない。でも二度寝に関しては何度も言うけど生まれ持っての(ry