最近聴いてる曲。おすすめだお@mossya

最近パーティー出来なくて悶々としてるわ。先週は研究室でワカサギ釣りに行っててねぇ、小屋とかもわざわざ徹夜気味で設計して作ってやったんだけど全く釣れなかったし小屋は風で吹っ飛びそうになるしで大変だった。まあ楽しかったんだけど。で、そんな頑張ってる自分へのご褒美として今日は久々にCDを買ってきたので、このブログに感想でもうpしてストレスを発散しようと思う。あまり興味ないだろうけど。ちょっと前に買ったのでおすすめのやつもいっしょに。

ダブステップ・テクノ
・2562/Unbalance  個人的にどんぴしゃ。ミニマルテクノ寄りのダブステップだけど、まじですばらしい。ダブステップは全体的にそうだけど、作業中とかに聞いててもうざくならない。耳障りな音があまりない。チャリに乗ってるときもすごく良い。あとアートワークがいい。Deltainc(http://www.deltainc.nl/)
Flashback
・Deadbeat/Jorneyman's Annual  タワレコで半額だったから買ったけど普通に良作。
Melbourne Round Midnight
・hyperdub/5 Years Of Hyperdub  ハイパーダブってレーベルのコンピ。↓の曲が意外と気に入ってる。
2000F & J Kamata/You don't know what love is
・Shackleton/Three EPs  今日買った。まだあんまり聞いてないけどとりあえず↓のはアディクティブ。超シンプルなサイン波的な音が異次元。あとこれもアートワークが良い。動画は多分非公式のだけど雰囲気いい。
Moon over Joseph's burial

エレクトロニカ
Autechre/Oversteps  鉄板。禿マスト。カニンガムあたりpv作ってほしい。下のが一番好き。一瞬ドラムのループがはっきりになるんだけどまた徐々にカオスに向かっていって、最後はメロディーもリズムもなくなって終わるみたいなそんな曲。これは異次元っていうか多次元的な音。平面的に聴こえる音も立体的に聴こえる音もいろいろ混じってて本当に聴き応えがある。あとこれもまたアートワークがグッジョブ。The Designers Republichttp://www.thedesignersrepublic.com/テクノ系のジャケットはセンス良いのが多い希ガス。レゲエとかむっちゃダサかったよねw
d-sho qub

アニソンとか
・SONGS FROM age 2  今日買った。phi-ageっていうエロゲ会社から出てる作品のボーカルコンピらしい。ゲームのほうは全く無知だけど他に目ぼしいものが無かったからジャケ買いした。ロックっぽい曲が多くて個人的には残念な感じだったけど、唯一ビバビパーティーという曲は耳にへばりつく感じのいい曲だった。ヴォーカルはもえたんEDとかののみこ
のみこ/ビバビパーティー
・DystopiaGround/Fermion,Euclidean  冬コミで出たやつ。fripsideってグループから脱退したnaoさんが立ち上げたサークル。FermionとEuclideanっていう4曲づつの2枚なんだけど、何で一枚にまとめないのかor曲のテイストで分けないのかwfripsideっていうグループはトランスっぽいかっこいい曲作ってたんだけど、同じ人たちがfripside nao projectって名義でもやってて、そっちはかわいい系の電波で超いい感じだったからDystopiaGroundではかわいい系が増えたらいいなーなんて思ってたんだけど、まあ今回のはかっこいいのとかわいいの半々ってところで。で、2曲くらいづづ二枚に分けて入ってんのね。まあいいんだけど。youtubeに無かったから興味あったら公式で聴いて。恋のLOVEだいありぃとかかなりnao project的でおすすめ!
・キラキラ・魔女ッ娘・Cluv  いつだかsiameseが書いてたやつ。全体的に凝ってる感じがして、その中にもいくつかいい曲がある。磯山さやか×Track Makingの「見知らぬ国のトリッパー」って曲すごくいいなーと思ってたら原曲がすでに神レベルだった。アレンジの方はそのうち消されそうだけど一応あったから上げとく。
アレンジ原曲
真・恋姫†無双 キャラクターソングアルバム 〜乙女繚乱☆三国志演義〜  これもアニメかエロゲか分かんないけど原作の方の知識はゼロなんだけど、三国志の知識すらゼロなんだけど、前にこのシリーズのなんかの曲を先のnao projectがやってたなーと思って、中古で安かったから買ったんだけど期待以上に良かった。これ系の曲がもう大好きでしてね。恋姫†無双のプロデューサー?はよく分かってるわ。
諸葛亮 (楠鈴音) & 鳳統 (九条信乃)/はわ☆あわ大乱舞 -恋のお料理教室- Dance Remix


こんなところで。長くなってしまった。