チャリンコうp@mossya

何気に初公開?いつか書こうと思ってて書いてなかったけど、今年の2月くらいに買ったチャリ。背景で住宅事情を察してください。
アンカーのRNC7。刻印は白抜きにしたからぱっと見何処のチャリかわかんないね。色はナイトカラー。アンカーはこういうとこオーダーできるからいい。つうか今みたらナイトカラーもう無い?HPに載ってないだけかな?まあ廃番だったらそれはそれでお得な感じなんだけど。ナイトカラーは蓄光塗料で夜青く光るってやつ。実際はあまり光らないからパールホワイトとほぼ変わんないけどね。夜コンビニの前に止めてたりすると暗いとこ走った時にちょっと光るくらいで。街頭の下とかだとほとんど判んないレベル。あと寝る前電気消すと光ってるwRNC7はフレームが国産らしく、クロモリなんだけど接合部とかのディテールが結構凝っててきれい。

で、なんでこんないろいろ載っけてるかというと、明日から瀬戸内あたりに輪行旅行に出ようと思っていて。その準備中。

こうやって見るとORTLIEBとTOPEAKに製品が偏ってるけど完全に趣味。オルトは防水性が抜群ってのもあるけどデザインがシンプルで好き。リュックは3、4年くらい毎日のように使ってる。メッセンジャーバッグVELOCITYってやつ。サドルバッグもORTLIEB。これSサイズなんだけどこういう遠出のときはLのがよかったなと思う。ロードだとキャリアは付けれない(なんとかすれば付けれるらしいけどあまり推奨はされてないみたい)ので、サドルバッグでデカイのとなればこれのLサイズは結構よさげ。あとはTOPEAKのトライバッグ。携帯とカメラと小銭を入れる予定。ボトルケージもTOPEAK。安いのにそれなりに軽いし機能性も良い。デザインは好みが分かれそうだけど。二つ付けて一つには輪行袋を載せてる。ポンプはこれ。小さいしそれなりに入れやすい。後ろについてる銀マットは500×1750の最小寸法にカットして、PPテープとベルクロで自作した専用の紐wでサドルにくっつけた。あとライトとヘルメット。鍵は上手い具合に収まってくれてるけど100禁なので、ちゃんとしたのも持っていこうか考え中。やっぱ着替えとか背負うものが多くなっちゃうから疲れそうだな。

まあそんな感じで。旅の途中の予定とかいまいち決まってなくて、田中の家に泊めてもらったり寝カフェ泊まったり最悪野宿とかしていろいろ回ってみたいと思う。