新曲できた

ブログの方で触れたことなかったですが、ニコニコにこっそりあげてた曲がいいかげん溜まってきたのでこっちでも一応紹介しておこうかしらということで。

「つくってみた」 5iame5e さんの公開マイリスト - ニコニコ動画

まあこれだけ貼って終わらせてもアレなので折角ですから雑文をちょろっと。
ヒップホップということでサンプリングベースで曲作ろうと思ってたんですがセンスがないのかまるでうまくいかない。ラガコア系のブレイクコアも作ってみたかったりするんですがこれも同様の理由でいまいち捗らないですね。とりあえずそんなわけで今回は結局打ち込みメインで作っちゃいました。
うまくいかないと言えば歌ものみたいにAメロBメロとか展開してく曲とかジャジーなおしゃれトラックなんかもコードがさっぱりわからず停滞中です。因みに作ってる曲がループ多めなのもそのせい。そろそろ勉強しないとあかんかしらと思ってはいるもののめんどくさくて全然やってないです。そのうちちゃんとやりたい。
書くことなくなったのでこんなところで。

@siamese