萌ちょろちょろ電波みっくす7

出来たよ〜
D
Soundcloud http://soundcloud.com/mossya/moelectronicdempamix7

Tracklist
00:00 小町ちゃんの超すごい三途の川ツアー / nanano
01:57 巫女SUMMERファンタジー / めらみぽっぷ
03:08 みりかる☆ファンタジー / 古川未鈴
04:23 Miracle ☆ de ☆ Macaron / Half Rack Cafe*(小岩井ゆづき)
05:54 電波LOVE〜でんぱあいす〜 / ちぃむdmp☆
07:16 こんっと☆ナインテイル-九尾の狐- / 白鷺風羽
08:30 無限酒 / 藤原鞠菜
10:53 君のスキにしてして♪ / Que Seran Pasaran
13:27 調子こいて玉砕ミックス / 泉こなた,柊かがみ,柊つかさ,高良みゆき
15:29 席替えアマトリチャーナ / ゆきまめ
17:11 なついろスパーク☆いただくぜ!! / ななひら
18:30 Micro ☆ Miracle / 33.turbo
20:09 こんなに綺麗な月夜だからきっと甘いミルク味 / ココ, 月子, 都築きせの, 葉月ゆら
21:27 ふわきゅわ☆処方箋 / 真優
22:56 たぬきにおまかせ☆ / PARANOIA PARADOX
24:16 恋向聴 / しゅな(藤森ゆき奈&上田朱音)
26:31 ショタと呼ばないで! 〜今日から???は自分で洗うよ〜 / ゆな(CV:なつき)
27:59 ピコッピクッピカッて恋してよ / でんぱ組.inc

いつもながら作者さんリスペクト。


今回のは今年の夏以降の同人とかメインで作ろうとしてたんだけど、なかなかうまくいかなくて色々エロゲソングとか引っ張ってきたりしてます。一押しは席替えマアマトリチャーナとか恋向聴とかこんなにきれいな腋とか無限酒とか、いいですよねっていうか全部いいです。あと今回歌声りっぷってソフトで地味に声だけ抽出とかして重ねたりしたんだけどあんまり上手くないですね。らきすたのあたりとか。そもそもらきすたの曲浮きすぎだね。
電波ソングはやっぱり間奏と冒頭の語り部分でつなぐのが一番違和感ないと思うけど、無理なときはブツ切りでつないだりになっちゃう。でもブツ切だと似たような曲じゃないと上手く連続しないし。あとはハードコアみたいなテクノっぽい感じの曲同士だと割と楽で、キリのいいところで低音を交換してみたいな普通のやり方が出来るけど、それでも両方の曲にずっと声が入ってるとかだと声が重なっちゃって上手くない。いつも思うけどリアルタイムで選曲して繋いでる人とかどんだけ神経発達してるんだと。センスと技術がないとむりだなーって思う。まあ電波ソングのイベント行ったときはほとんどのDJがフェードインアウトだけで繋いでたけどね。やっぱり難しいのかね。よく分かりません。でも自分は波形見てちまちま微調整しながらくっつけて作っているので、もっといい感じにできるはずなんだけど。むずいですねえ。
あと下の記事で書いてるフリーリリースの妖怪コンピから、一曲使わせてもらってます。こんっと☆なんちゃらって曲です。みなさんDLしましょう!

そんなかんじで〜

mossya