2011年のネットリリースのやばかった曲(電波)

いろいろ書くべきことを放置してこのような記事を書いていることを始めにお詫びします。

2011年はCDを買いまくった年でしたね。100枚以上は買ったと思う。まあ半分くらいはワゴン漁ってたのですが。しかしこうやって買いまくっても何度も聴いているのはそのうちの数曲でしかないのですね。一応全部シークしながら聴きますけどね。

親愛なる電波の世界さんのところで2011年もっと評価されるべき3枚!的な記事を見かけて、僕も一応こんなに聴いたんだからその手の記事書いてみようかな、なんて思って曲を選んでいたんですが、これがまた結構いろいろ選びづらくて、あきらめました。同人とか商業系で好きな曲は大抵ミックスに入れて紹介させてもらったりしてるしね。

そんな感じでitunesを漁ってたんだけど、わりと巡回するのをサボってたネットレーベルやサウンドクラウドに上がってる曲でむしろ狂ってるのが多かったなという印象を受けたので、ここではそれらを貼らせていただきます。


それでは!2011年ネットリリースでヤバかった曲!かつ2012年も超期待の電波アーティスト!ベスト6くらい!


1! 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇UsagiRu
ブラジルの電波クイーン!この曲を電波アレンジする発想は日本人には無い!ウサギルたそ!かわいすぎてつらい!だが男だ!


2! ちっちゃくないもん! - LOLIginal mix-2P_youjo
tsundeRECords!2012年同人界隈で個人的に最も期待しているアーティスト!歌ものもっと作ってくだしあ!


3! はちゃめちゃあうんずせんせーしょんこたつ,かにょ子,瑞希まみむ
幼女マエストロのコンポーザー!暴力的なベースラインと萌!これはキチガイ


4! 高まる気持ち。タマキ + VIA
つくしレコーズから!これは斬新なアイドルソングですね!たまらんっす!メガネ位置直してあげたい!


5! ユキポブブゼラ〜オトガオーキスギマスゥ〜GEN-ZOP
ALTEMA Recordsから!ニコマスで極限まで鍛え上げられたネタ使いのセンスはマジぱない!


6! Party Love ~おっきくなりたい~(なか)でRemixtomatomerdea (まとめDL)
soundcloud世代!アニソンremixが嫌いな人なんていません!どんどんやってください!


あとは電波じゃないけど、Lowfers Recordsの最初のリリース、HARUTA EPとかよかったすね。ダブステのコンピっすね。あとは復活した鯖缶レコーズ。珠玉のEP3枚っすね。あとはgoreshit相変わらず美しいっす。このアルバムのloli skillzって曲とか聴くとやっぱ天才っすね。

以上っすね!


mossya